2月 252005
 

先ほど、FMもえる「りんごの木の下で」第17回放送を終えました。今日が最終回です。
 今日の特別ゲストは、東京大学名誉教授月尾嘉男先生に出演予定でしたが、カゼでのどの調子を悪くされ、急きょキャンセルとなりました。焦る我々。そこで、前半15分は、たったさっき聞いてきた先生の講演の様子を紹介。「日本の崩壊」がテーマ。現在日本の抱える数々の崩壊。文化、経済、政治、倫理、人口、治安・・・国の抱える借金も膨大で、本当に日本はどうなるの?
 続いて、五志道の東京研修談話。帰りの飛行機が千歳吹雪でUターンだったりの旅でした。でも、全国から集った農業者との交流が出来て、大変有意義のようでした。
 後半はこれまでの番組を振り返りました。
 なにせ、急遽の番組変更で、一同焦りまくり。「みつこ」さんも加わっての総力大勢で番組を終えました。
 「りんごの木の下で」は今回で最終回。しかし、農業情報発信は、誰かがやっていなくてはならないでしょ!そこで、来週からは、番組を一新して、私や五志道交互にこの時間に農業情報番組をすることになりました。

  3 コメント

  1. 「林檎の木の下で」は終わってしまうんですね。でも農業系番組としてリニューアルして続けていけるんならOK…?楽しみにしてますよ?♪

  2. 番組の最後には、やはり「りんごの木の下で」をかけたんですか?

  3. 「りんごの木の下で」の歌(吉田日出子)は、タイトルテーマだけ流しました。最後の曲は「今度会う時は・・」ってイメージで「When Will I See Yoy Again」(The Tree Degrees)をかけました。リニューアルといってもまだ題名も決まっていません・・・・。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //