4月 032005
 

2005-04-03.jpg このブログの2月24日分の書き込みで紹介した(有)中札内レディースファームが今日のTBS18:30からの「夢の扉」で放送されました。
 日本で唯一「無殺菌牛乳」を製造している会社です。放送では、牛にストレスを与えないようにしている事や、徹底的な牛舎の衛生管理、そして何より保健所許可の苦労などが描かれていました。社長の長谷川さんの牛に対する優しさが伝わってきました。2月23日の札幌でのトップセミナーの映像はカットされていました。
 この番組で無事に放送されていると言うことは、なんとかピンチを切り抜けたのでしょう(表現が悪いですが)。
 世の中、「良い物は必ず売れる」とは限りません。たとえば歌手は、いくら歌がうまくても売れる事は少ないです。商品も「良い物」だからといっても「売れる」までには、消費者の高い評価と理解を得なければなりません。それには、やはり「生産にたずさわる気持ち」やその人の「考え方」「思い入れ」「作業状況」などの情報を発信する必要があります。私も長谷川さんの姿勢を見習いたいと思いました。
 私はまだ「思いやり牛乳」を飲んだことありませんが、是非飲んで見たい一品となりましたし、HPのソフトも食べてみたいです。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //