4月 052012
 

 我等がJAであります南るもい農業協同組合は、本日4月5日午後1時30分より留萌市中央公民館中ホールにて、第10回通常総会を開きました。会場には総正組合員数422名の内58名が出席しました。出席していなくともあらかじめの提出されている書面議決が214ありますから、書面議決だけでも総会が成立している様なものですけど、そこはその、忙しい人や都合の悪い人も居ることですし書面議決はある程度仕方ありませんね。まっ、しかしそこはね、やっぱりより多くの出席者ってのはあるべき姿でしょうね。来賓もたくさんこられていますしね。
 決算はそのまま可決したものの、予算案で2・3の質問がありました。その中には、原発事故に対する組合長の姿勢を質す場面も。対して組合長は、福島の原発事故による農業への影響は計り知れなく、同じ農業者としてたいへん憂慮している、北海道にも原発はあるので他人事ではない。とのやり取りがなされました。
 今年は役員改選期であり、理事・監事合わせて3名が入れ替わりの人事となりました。
 最後に、TPPなど貿易交渉に関する決議案が青年部長が朗読し、政府のTPP参加への反対の決議が満場一致でなされました。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //