6月 272013
 

2013-06-27-1もう、いよいよこのブログは薬剤散布ブログになっちゃいました。こんなに農薬を散布していますって言うのも、全国でも珍しいのではないでしょうか。もうすこし別の記事もアップしたいところですが、正直にカミングアウトします。
 ここ、数日、朝方の霧雨やジトジトで湿度が高かったようで、風通しの悪い園地でさくらんぼの灰星病が目立つようになりました。前回から約10日経ちますので、今回は殺菌剤とダニ剤を散布しています。
 暦の予定ではダニ剤はバロックフロアブルを使用することになっていましたが、散布期限は収穫14日前であり、佐藤錦がうっすら色づき始めたため、おそらく2週間を待たずして収穫の可能性もある事から今回は収穫7日前までOKのカネマイトフロアブルを使用しています。

【さくらんぼ・もも・梅】 6タンク
殺菌剤:ナリアWDG 2000倍
ダニ剤:カネマイトフロアブル 1330倍

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //