7月 082015
 

今年も豪華客船「にっぽん丸」が留萌に入港した。「新潟発着 花の富良野クルーズ」と題して、新潟と留萌の往復クルーズ。
7月7日朝入港しその日の内に出港する。ちょうどJA出荷がなく留萌に行く用事があったので、ついでに出港の様子を一眼レフで撮ってみました。
RAW現像が未熟でカラー調整がイマイチですし、船体下部が紫色で暗く逆光になると露出がすこぶる難しいたHDR機能などを駆使して撮っております。

6R0A9285

留萌市長や留萌市のキャラクターかずもちゃん、留萌高校ブラスバンドも駆けつけ、お見送りにムードを添えておりました。

出航後急いで帰宅し、暑寒沢の自宅前で、望遠レンズを構えていた。ところがオシッコしたくなって、ちょっと離れた一瞬に、暑寒沢の延長上を通過していまい、シャッターチャンスを逃してしまいましたが、増毛でもにっぽん丸の勇姿を見ることが出来ました。

6R0A9563

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //