10月 072006
 

 当HPは数年前、OCNから独自ドメイン取得してレンタルサーバーXreaに移した訳ですが、確か当時2004年5月は最大300メガだったと思います。その後すぐに500メガとなりそして2004年11月より1ギガと容量がアップされました。
 今日、一服時に何気にサーバー具合をチェクしましたら、10月1日より2ギガにアップされていましたぁ。こちら参照
 なんか思い切った事しますねぇ。このブログで、写真をクリックするとホップアップのhtmlが開きますが、これをやると、一枚の写真で?オリジナル写真ファイル?写真サムネイルファイル?ホップアップhtmlファイル
と、写真だけで3つのファイルが余計に作られ、写真を大きくすればファイル容量も当然かかり、ファイル数もブログ更新と共に増えていきます。それが、上限が2ギガに増やされているのであれば、容量をさほど気にすることもありません。って訳でホンジャー、これからのブログで使っているホップアップ画像は、横600ピクセル以上を今後アップしようと思います。ついでにメール容量も大きくしておこうっと。
 でも、欲を言わせていただければ、容量アップよりもレスポンス向上(サーバーの反応速度など)を優先して欲しいところです。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //