4月 062007
 

 第5回南るもい農協通常総会が今日午後1時30分より小平町文化交流センターで開かれました。
 全組合数492名中、出席者は85名でしたが、あらかじめの書面決議提出者が243名、委任状24名の総会となりました。
 総会では18年度決算、19年度予算、法令に従った定款修正などが上程されました。総会数日前にあらかじめ地域別の説明会を開いているため、議事進行はすこぶるスムーズ。
 しかし、質問が全く出ないのも寂しいので、私が一つ質問しました。今年度予算の事業利益が巨額赤字計上(経常利益は黒字で剰余金が僅かにのこる)している事に対する所見を伺いました。ガソリンスタンドスタンドのセルフ給油化に伴う固定資産の購入などが影響しているのは理解出来るものの、やはり、農協としては農協事業で収支を黒字にしていくべきではないかなって思ったものですから・・・・
 まぁ、以前にも書きましたが、農業情勢が全般に厳しくなっていく中、南るもい農協は合併したとは言え弱小農協であるとの認識を私はしましたね。理事さんや職員さんには一層の奮起をお願いしたいし、なにより我々組合員がしっかりしなければならないと思いました。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //