9月 222007
 

 17年前、留萌在住だったエミーさんと再会しました。2007-09-22.jpg
 エミーさんはバプティストの布教で留萌に5年間在住。その間「エミーの楽しい英会話教室」などの講師も務めていました。私も社会人の部での生徒てした。
 ミエーさんは現在、サウスダコタ州に在住し、結婚して3児の母となっておりました。今回、昔の仲間達に会いたいと、旦那様を連れて来日し、このほど留萌に数日間滞在する事になりました。
 今日の夜、昔の英会話仲間とささやかな再会の場を開き、数名の出席者でしたが、昔話に花を咲かせました。この模様は留萌新聞の取材を受け、数日後のニュースとなるはずです。
 エミーさんのご主人は銀行へ務めていますが、なんとサウスダコタの州知事に立候補した経歴があります(The Constitution Party of South Dakota )。残念ながら知名度などが及ばす当選は出来なかったとの事ですが、政治への関わりはこれからもたぶん続けるとの事でした。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)