1月 112018
 

今朝久しぶりに晴れ青空です。望遠レンズつけてカメラを持って出かけると、居ましたオオワシ。

やや逆光で遠い。トリミングしてようやく

灯台を取り巻く木々の雪化粧がきれてでした。

で、古茶内に行って見ますと今年もオジロさんがいました。しかもすごい近くで撮れたので、感動です。

1月 092018
 

増毛町新年交礼会が9日15:00よりオーベルジュ増毛で開かれました。
会場には増毛町の産官学の長らが約100名ほど参加。私は農業委員会会長の立場て出席しております。

国歌斉唱の後、町長、議長らの挨拶や、漁協組合長の本年の抱負が述べられました。

その後、商工代表の音頭で乾杯。
懇談で私は何となくテーブルをかこっている農業関係の場で立食。しかし、やっぱり立食はなじめないですよー。せっかくの料理が食べにくいし、あずましくない。疲れる。それになんといってもお行儀が悪いというか、美しくないというか、日本的でないし・・・・などと思いながらも、時は過ぎ

最後は農協組合長の発声で三々七拍子でしめっくられました。

1月 022018
 

平成30年2018年、元旦となりました。

12月の自治会総会で新年会を元旦を外す意見がありましたが、暑寒沢ではやっぱり恒例となっている元旦に新年会をやる事となり、暑寒沢稲荷神社初詣を兼て行ってきました。

天候は晴れていてほんとに穏やかに新年を迎えております。今年は戌年という事で、看板犬?にポーズをとってもらってパシャリ

本年もよろしくお願いいたします。

// // //