【お店に並ぶ品種が一番多い時期!】最近の直売所の様子

【お店に並ぶ品種が一番多い時期!】最近の直売所の様子

10月中旬。当果樹園では、お店に並ぶ品種が一番多くなる時期がやってきました!

ヤマセン仙北果樹園といえば、リンゴです。各種5キロ箱をはじめ、皿盛りの単品の販売も。

プルーンも現在は3~4種類お店に並んでおり、中でも人気は上写真のベイラーで、皮が少し固めなので噛んだ時の「ぱきっ」とした触感の後にくる甘さがやみつきで、根強いファンも多いです。

梨も種類豊富に取り揃えています。
パートレット、マリラ、ブランデーワインといった、形も味も全然違う梨たちです。

直売所を入って右側には当果樹園イチオシの「ブラムリー」のコーナーがあります。
製菓用リンゴなのでジャムに使ってもよし、すっぱいのが好きな人だとそのまま食べるという方もいらっしゃいます。
また写真の右側に少し写っているブラムリーや、ブラムリー本場のイギリスに関する本もおいていますので、少し手に取って雰囲気を味わってみてください!

先ほどのブラムリーとハックナインなどのリンゴを使用した、当果樹園オリジナルのリンゴジュースもございます。
こちらではジュースの試飲もやっていますので、まずは一口どうぞ!

さらにその隣にはリンゴのジャム、サクランボのジャムも。
リンゴのジャムは3種類。サクランボのジャムは1種類で、人気のため在庫無くなり次第販売終了になりますので、お早めにどうぞ!

直売所の前は車も停めやすくなっていますので、安心してご利用ください。