ブラムリー情報

ブラムリーコーナー

今年も直売場にブラムリーコーナー設置しています。 ブラムリーの歴史からジャムづくりボード、仙北清孝が実際に行ったブラムリーの原木やその時の写真など、ブラムリー…

農薬散布開示

晩生りんごに殺菌剤

今年は酷暑のせいか、炭疽病が散見されます。通常年ですと薬剤散布は終わっているのですが、今年は炭疽病などが、りんご貯蔵中に発生伝染するかもしれません。 こんな9…

ブラムリー情報

ブラムリー収穫中

暑かった時期も少しづづ過ぎ去り、だんだん秋らしくなってきました。栗の実が落ち始めそろそろブラムリーも収穫時期がきました。9月22日、ブラムリーを一部の日陰部分…

Web・HP

じゃらん10月号掲載

じゃらん10月号に当社記事広告が掲載されています。 今月号のじゃらんは紅葉絶景グルメドライブ。温泉からグルメなど掲載多数。 そんな中で、p.216の一角に掲載…

直売情報

道の駅「サーモンパーク千歳」でも販売

先日リニューアルオープンした千歳市の道の駅「サーモンパーク千歳」でも当果樹園の果物が販売されています。 サーモンパーク千歳はサーモンをテーマにしたフードコート…

農薬散布開示

りんご落下防止剤とプルーンに殺菌剤

りんごの「つがる」、「旭」や「きおう」は、熟するにつれ自然と落果するため、本日落下防止剤を散布。 また、「プルーン」にも灰星病予防のための殺菌剤を散布しました…

農薬散布開示

りんご・プルーン防除

お盆過ぎても毎日高温の日々が続いています。またりんごのあちこちに炭疽病やシンクイムシ被害果も見られることから、今年のレギュラー防除の〆として散布をいたしました…

農薬散布開示

りんご・梨防除

さくらんぼ多忙中、おろそかになりがちなリンゴ・梨ですが、一部のりんごにシンクイムシが発生している情報を得て、りんご・梨に防除しています。 【りんご・梨】 4タ…

さくらんぼ情報

ハウスポリ片付け

さくらんぼシーズンが終わりました。今年は例年より早く始まり、またたくさんの着果をサクランボですが、結果的にもぎきれずに多くのサクランボが樹になっている状態です…

さくらんぼ情報

今年のさくらんぼは終了しました!🍒

今年もたくさんのお客様に支えられ、無事にさくらんぼの旬シーズンを終了いたしました。 数々のご来店、ご発送の注文など本当にありがとうございました。 明日からはさ…

さくらんぼ情報

さくらんぼ狩りまだまだできます🍒

おはようございます☀️良い天気の日曜日!まだまだ登園ではさくらんぼ狩りが楽しめますよ🍒 佐藤錦や水門、みつ、サミット、南陽、高級品種の月山錦などなど……沢山の…

直売情報

じゃらん8月号にちょこっと掲載

北海道じゃらん8月号は日帰り夏ドライブ特集 北海道各地のお出かけ情報が満載。 P.99 総会!海沿いドライブMAP中に増毛エリアで当果樹園情報が掲載されていま…

さくらんぼ情報

さくらんぼ狩り再開

さくらんぼ狩り再開しました。 まだまだたくさんの実がなっているさくらんぼ狩り解放園。皆様のお越しをお持ちしています。

さくらんぼ情報

本日さくらんぼ狩り休園です🍒

おはようございます😊 本日は園の整備のためさくらんぼ狩りをおやすみさせて頂いております🙇‍♂️ さくらんぼの販売や発送は通常通り行っていますのでどうぞご利用下…

農薬散布開示

プルーン、さくらんぼ防除

サクランボ狩りをお休みし、早朝と夕刻にサクランボとプルーンの防除をおこなっています。 薬剤はいづれも収穫前日まで散布可能な薬剤ですので、散布した直後の収穫はで…

農薬散布開示

りんご・梨を防除

7月10日と11日早朝にりんご・梨の防除をしています。天気予報は10日夜と11日昼頃雨模様となることから、10日の夕方に3タンク、11日早朝に1タンクを散布し…

さくらんぼ情報

土日です!オープンしてます🍒

ヤマセン仙北果樹園、今日もオープンしております🍒!!! さくらんぼの購入や、さくらんぼの地方発送、さくらんぼ狩りが楽しめる果樹園です。 天気も良いのでぜひこの…

さくらんぼ情報

三井アウトレットパークでもサクランボ販売開始

三井アウトレットパーク札幌北広島内、北海道ロコファームビレッジで当果樹園の今季サクランボが販売開始されています。 同店では余市町の果樹園のサクランボも売られて…