フリー

剪定後の枝の処理をしています

  この時期はずっと剪定作業をしているのですが、剪定もいよいよ終盤に差し掛かってきました。 ここからは剪定して切り落とした枝を一気に集めて園内を綺麗にしていま…

新着情報

ジャパンネット銀行口座開設

このほど、申し込みから約一か月かかってJNB(ジャパンネット銀行)の法人口座を開設できました。これにより、JNB同士でも、先に開設した郵貯銀行同士でもお支払い…

フリー

三井アウトレットパーク札幌北広島でも販売中

当果樹園の果物は、三井アウトレットパーク札幌北広島内、北海道ロコでも売っています。 北海道ロコには当果樹園同様、生産者直送の新鮮野菜などもあります。 MOP(…

新着情報

フルーツリスト公開しました

  長らくお待たせいたしました。 株式会社ヤマセン仙北果樹園の果物の栽培品種をリスト化した、 「フルーツリスト」の項目を公開しました!!   ページを開くと各…

剪定

畑にやってくる鳥たち

剪定作業真っ最中です。剪定中、いろいろな野鳥を見かけますが先日、地面でなにやら食している鳥たちを見つけ写真を撮りましたので、紹介します。 トサカって言うかちょ…

新着情報

「J-Coin Pay」に対応しました

本日から当店は「J-Coin Pay」にも対応致しました! 様々なキャッシュレス決済が出来るようになっていますのでどうぞご利用下さい。

新着情報

「直売所情報」ページを更新しました

「直売所情報」のページを更新しました。 これで今のヤマセン仙北果樹園の直売所がどのようになっているかを知ることができるようになりました。 現在は「3月の営業に…

剪定

ウメ剪定

剪定作業は梅の樹へ。 当果樹園の梅の樹は古くかなり太くなっています。 当然枝も広範囲にの伸びていて、一筋縄ではいきません。 とりあえず徒長枝(垂直にだらだらと…

剪定

太いサクランボ伐採

本日は一応、当果樹園は休日なんですが、露地のサクランボ伐木に行ってみました。 この畑は、古くからサクランボ畑でしたが、雨よけハウスの設置外で雨が降れば実割れす…

フリー

少ない雪。されど除雪。

今年は本当に雪が少ないとのことですが、それでも少し遠い場所に歩くのは大変です。 今日は剪定をもっと効率的にするためタイヤショベルで「道」を作りました! これで…