フリー

コンテナ片付け

コンテナ片付け。汚れを落として綺麗に。 先日、冷蔵庫に保存していた昨年のリンゴの片づけを行い、入れていたコンテナの清掃をしました。 ケルヒャーを使ってしっかり…

農薬散布開示

止め散布

りんごなどに今年最後とするいわゆる止め散布しています。当果樹園では冷蔵庫を利用しながらですが、長い間りんごを貯蔵します。そうなると貯蔵中に発生するスス斑点など…

フリー

増毛の美味しいプラム、いかがでしょうか?

今日の天候は雨→曇り。 当果樹園では天気が良くないときは倉庫の片づけや事務仕事をするのですが、今日はこれ。 北海道ロコで販売する「プラム」のパック詰め です!…

農薬散布開示

りんご・梨などに防除

世間ではお盆休み中ですが、病害虫には関係ないのでりんご梨、プルーンに防除しています。 【りんご・梨】 4タンク殺菌剤:ストライド顆粒水和剤 1500倍殺虫剤:…

果樹園の様子

温帯低気圧の強風で雨よけハウスが…

昨晩から朝にかけての強風でハウスの一部が破けて下に落ちてしまいました。 風を受けても大丈夫なようにヒモで固定しているのですが、そのヒモがはち切れてしまったこと…

果樹園の様子

雨よけハウス撤去中!

こんにちは。スタッフ寺沢です。 サクランボ狩り、終了しました 8月4日をもちまして、当果樹園では今年のサクランボ狩りを終了しました。 サクランボ狩りや、直売所…