農薬散布開示

りんご・梨防除

本当は昨日に散布したかったのですが、ジリジリと湿度が高く葉っぱも濡れていたため断念し、本日早朝散布を決行しました。今夕から大雨の予報があるので、素早く終了して…

果樹園の様子

さくらんぼ雨よけ被覆

さくらんぼの雨よけにポリの透明シートを被覆するのですが、16日から少しづつ被覆開始。しかし、70%ほど進捗したところで、24日、増毛アメダスデータで瞬間最大風…

フリー

じゃらん7月号に広告掲載

北海道じゃらん7月号に当社の公告が掲載されております。特集「フルーツ農園へ行こう!」欄、p.165左上に掲載されております。 実際のさくらんぼ狩りは、生育状況…

農薬散布開示

核果類に殺菌剤

前回から2週間以上過ぎてしまいましたので、、本日早朝より核果類に殺菌剤を散布しています。 【さくらんぼ・プルーン・桃・梅】 4タンク殺菌剤:ナリアWDG 20…

果樹園の様子

とにかく間引く。摘果作業中。

こんにちは。 当果樹園ではさくらんぼハウスの準備や潅水作業をしつつ、出面さん方による摘果作業が続いています。 今年はなんだかすごく実がついている気がします。 …

農薬散布開示

りんご・梨・ぶどう防除

本日早朝よりりんご・梨への殺菌剤とダニ剤を散布しています。また、りんごにはCa剤(葉面散布肥料)としてスイカルも添加。 早朝は風もなく穏やかでした。 【りんご…

農薬散布開示

核果類防除

前回の防除から2週間経ちましたので、本日核果類の防除しております。前回は花びらまみれになったSSですが、今回は花カスがぴっちり付着しておりました。また、午後か…