増毛の花咲じいさん

増毛の花咲じいさん

どうも、スタッフ寺沢です。

どなたでも「枯れ木に花を咲かせましょ」ってセリフ、聞いたことあると思います。

そうです。花咲じいさんのセリフですね。

今日いつものようにサクランボの剪定をしていたら、先代に

「枯れた枝は切ってけれ。上に生きた枝があると下枝は枯れるんだ。」

と教わって、とにかく無心に枯れ枝を切っていました。

すると先代がすごく小さい声でボソっと、

「”枯れ木に花”は咲かないからな。」

とおっしゃいました。

いやー深いなと。ウチの畑でずっとサクランボに花を咲かせてきた先代ですよ?

増毛の花咲じいさんなのに、咲かないからなって。すごい。

俺もすごい花咲じいさんになりたいものです。