剪定

ブラムリー剪定はじめました

昨日の夕方から天気が悪くなりましたが、本日は快晴でした。 綺麗な暑寒岳を望みながら、ブラムリーアップルの剪定を開始しました。

フリー

サクランボ剪定タイムラプス動画

2月26日晴天。暑寒別岳がきれいに見えておりましたので、タイムラプス映像を撮ってみました。 また、現在当果樹園ではサクランボの剪定の真っ盛りですので、その模様…

剪定

増毛の花咲じいさん

どうも、スタッフ寺沢です。 どなたでも「枯れ木に花を咲かせましょ」ってセリフ、聞いたことあると思います。 そうです。花咲じいさんのセリフですね。 今日いつもの…

フリー

天候、雨。事務所片付け日和。

最近天候が悪くなり、雨が降ったり 雪が降ったり、しかも融けたり凍ったりですね。 それだけならいいものの気温も上がったり下がったり。 今のシーズン、果樹園では剪…

新着情報

ブラムリー物語作成中

200年の時を超えて尚もブレーク中のブラムリー。その生誕から今後の展望まで、壮大な実物語を作成していきます。

新着情報

「新着情報」の項目を追加しました

当サイトは、サイト内の更新状態がわかるようになりました。 サイトのトップページ中間に表示していますのでどうぞご利用ください! これからも新着情報を随時更新しま…

剪定

【剪定シーズン】雪が少なすぎて驚愕

着々と(絶妙な進行度合いで)進めています、剪定作業。 今期は異常に雪が少なく、みんな驚愕しています。 私、寺沢は初めての剪定で仙北師匠に教わりながらですがこの…

新着情報

※注意※

現在フルーツリストは非公開となっております。 各種ページ完成ごとに徐々に公開していきますので、しばらくお待ちください。

新着情報

HP順次更新中!

試用運転ですが、公式にホームページの公開を開始しました。 これからどんどんページも増えていくので、お楽しみに! →正式にホームページをオープンしました! BL…