3月 062008
 

またまたデザインをvicunaにしてみましたけど、いろいろ解せない事が多いです。何度も言いますけど、WordPressであればサクサク変更出来るのに、MovableType(MT)は面倒な事この上ないですよ。2008-03-06.jpgさらに、MT4.1には、バグではないかと疑いたくなる不思議な現象が出ました。
 MT4.1にして、なおかつダイナミックパブリッシングで公開すると、これまでも今回もファィル名は日本語のタイトルにすれば自動的に番号で出力されているんです。で、一つ前エントリの管理画面上のこのファイル名は「post_946.php」です。しかし、URLでは、「******/post-946.php」とアンダーバーからハイフンに変わっています。
 これはたぶんMT4.1が勝手に変更しているようなんです。その為、このブログ内記事においてpost_###.phpでリンクされている場合、リンク切れとなって記事が見られない場合があります。
 その時はurlのアンダーバーを手動でハイフンに替えれば見られますので、お試しください。
 ご迷惑をおかけしますが、いずれ次期バージョンで直されると思いますので、ご辛抱いただきたいと思います。

【5月26日追記】
どうやらテンプレートで、アーカイブマッピングの設定であるらしい事が最近わかりました。この設定を「・・entry-basename.php」と設定されているためだと思われます。ここのハイフンをアンダーバーにかえればよろしいかも。しかし、すでに2ヶ月過ぎていますので、ハイフンで行きたいと思います。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //