10月 122008
 

 何物もとことん使う私にあって、それでも4台目となるデジカメNikon COOLPIX S600を手に入れました。これまでのカシオEXILIMは液晶の2/3が動作しなくて大変不便でした。入れ替えようと思っていましたが、私のマニア心をくすぐるコンパクトカメラはなかなかありませんでした。唯一迷っていたのはCanon G9ですけど、もう製造していなくて新しい機種が晩秋に出るとのことです。
 半ば諦めていたところ、知人から新品同様の使っていないデジカメがあるとのことで、安く譲っていただきました。このS600はまだ現行品でネットでは現在約2万円ほどします。手ぶれ補正が付いているし、これまでのカメラよりもレンズが明るいので室内でもちゃんと写りそうです。
 ただ、クレードルに慣れた私にとって、いちいちPCとケーブルで接続とかバッテリーを外して充電とか、ちょっと面倒ではあります。2008-10-12.jpg
 腕時計も新調しましたよ。これまではズーと前にホーマックで買ったソーラー腕時計だったんですが、こちらもトコトン使ってついに動かなくなってしまってました。
 これから買うんだったらソーラー電波時計だべや。そして絶対針式。できれはチタン製バンドの軽いヤツ。そしてデザインは見やすい事。時計は薄い事。など条件が揃う時計は最低2万円以上です。
 そのうち安くなるべぇ、安くなったところでネットで買おうと思いつつ、ある量販店の時計売場をひやかしたのですよ。そしたら店員さんが時計が凄く好きな人で、自身たくさんの腕時計を持っているらしいんですね。無理して気に入らない時計は買わない方が良いとのアドバイス。それでもお薦めはと出してくれたのがこのCasio i-Range です。四角いデザインは人気が無いらしい。で一本だけ安くだしているんだって。最初は、私もカッコ悪いなぁと思いつつ、ちょっと良さそうなのは2万もするんで、腕時計の無い不便さに負けて買いました。9800円。
 帰ってからネットで調べると、この時計は定価が4万で、安いネット価格でも2万円近くするシロモノでございました。
 それを見てから、腕にはめて見ますと「なかなか良いではないか」と思うようになっちゃいました。単純な私でございます。
 しかし、性能はそこそこで、カメラも腕時計も良い買い物をしたなぁと思う次第です。

  4 コメント

  1. ほほう。COOLPIX仲間だ。
    よろしく。
    結構きれいに撮れますよん。

  2. 今後撮る写真はCOOLPIXになります。よろしく

  3. 昨年末から私のブログ用のカメラもCOOLPIX S510(旧機種)です。
    起動が速くて重宝しています。

  4. COOLPIXは確かに起動が速いですね。レンズが明るいし広角なので色々な場面で使えそうです。まだ慣れていないので、使いにくい部分もありますけど。例えばマクロ切替はワンタッチで設定できなく、いちいちyes/noを聞いてくるのは、ちょとうんざりですけど。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //