4月 072009
 

2009-04-07本日(4月7日)午後1:30より留萌市公民館で第7回南るもい農協の総会が開かれました。
 組合数469名中、総会開始直後の参加者は53名。書面による決議提出者246、委任状12名でした。なんだか肝心の組合員よりも役員・来賓の方が多い印象も受けました。
 総会に出された意見としては、世界的な株価下落に伴い信連に対する増資要請に応える根拠を具体的に示して貰いたい事など出されました。
 また、ルピナスの一層の顧客サービス充実の要望。その他、退職役員への慰労金の是非を問う厳しい意見も出されましたが、結局全ての議案は原案どおり可決成立しました。
 今回の役員で、これまで務めてきた松本組合長と数名の理事が退職。今後は新しい役員体制となることになりました。

  2 コメント

  1. ご多忙のところご出席を願いありがとうございました。今後ともJAに対し建設的なご意見をお願いいたします。新体制になったこともあり併せて宜しくお願いします。

  2. 昨年より「出席者」が減っていました。書面決議数はほぼ変わらなかった事から、組合員の「総会」への意識が低下していますよねー。
    ただそれが「役員の努力不足」って意見した人がいましたが、組合員自身の問題だと思いましたぁ。それでも、総会時期とか時間帯とか工夫する事も検討してみる必要ありですな。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //