4月 202006
 

 スズメを見ましたって、こんなのニュースになる自体異常ですが、スズメ2羽我が家にいました。何か糸くず状の物を咥えていますので、巣作りの最中かと思います。
 北海道でスズメを見ないと全国に伝えられましたが、増毛も例外でなく、スズメに餌を与えていたスタンドに聞いたところ、極度に数が減ったと申しておりました。私も注意して見てもなかなかスズメを発見できませんから、スズメ達になにか異変があったと思われます。早急な原因究明が待たれるところです。
 さて、先日4/11に剪定のお手伝いをした園主の方が57歳の若さで亡くなられました。昨日通夜が執り行われ、今日は告別式です。暑寒沢の果樹園の総出の葬儀手伝いとなりましたが、昨日の通夜は予想をはるかに超える参列者となり、受付係がパニックになりました。
 今回の葬儀では、私も会計のお手伝いをしています。病気ってのは残酷にもたやすく命を奪っていく事に憤りを感じますが、精一杯のご冥福をお祈りしたいと思っています。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //