6月 192006
 

 今日の北海道新聞は「愛国心を考える」特集(下)があったり、読者の声では9条守ろう意見と、これ写真の韓国人に感動した意見を載せていました。
 「日本人は誰一人、助けようとして行動を起こさなかったのでしょうか。」って、まさかそんなわけ無いでしょ。
 道新はニュースの検証をして載せいてるのかそれとも、情報に疎いのか。それとも事実よりも主義優先して自分の意見にあったのを載せているのか・・・・。
これね紙面各欄を使って、「日本人は助けようともしない情けない民族」それに比べ「韓国人はすばらしい」。そして「日本人に愛国心は持たせてはならぬ」という道新の「日本人憎し」構成となっております。
 しかしですよ。このもう忘れかけていたホーム転落救出劇ですが、すでにあちこちあちこちで話題にされていて、どうもマスコミが勝手に美談と決めつけたフシがありますよ。ホームから転落して救出に飛び降りた勇気は確かに称えられるべきかも知れませんが、周りの日本人だって救出に手を貸しているし、駅員も把握していたようですし、この場合、何より進入してくるかも知れない列車を止めることが先決でしょ。
 この件についてもまとめブログ参照:
 ♪ヨン様と一緒♪さん、感じたことを そのまんまさんのコメント欄さん、mumurブルログさん、朝鮮かんさつにっきさん、棒太郎の備暴録 radical memo by boutarouさんを見てみてください。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //