11月 182006
 

前エントリの続編
 STVテレビで「愛国心とは、こんな卑劣な心なのでしょうか」と抗議文が生徒に届いたとニュースしたようです。こちら。でもこれ、生徒にでなくて学校や教師に抗議しているように思うんです。STVまでもがデフォルメして大げさに愛国心を否定して、道新とタッグを組んで教育基本法改正反対運動しているんですね。
もう一度、参照:murmurブルログさんときち@石根さん。また、きち@石根さん内にある教育基本法案も読んでおこう。この法案の一体どこが悪いのでしょうか?ね。

11月19日追記:
 土曜日はSTVラジオ日高晤郎ショーを聴きながら仕事していますが、先々週くらいまで16時30分頃のCMで、教育基本法改正反対のスポットが流されていました。提供はどこなのか忘れましたが、「変えちゃいけない!」「♪教育基本法?♪」とラジオから聞こえておりました。
 例のごとく共産関係の「市民団体」がお金出してCM流しているのかと思っておりましたが、上記の印象操作ニュースを流すあたりは、局がらみで改正反対を唱えているのかと思っちゃいました。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //