11月 232006
 

 もうブラウザはFirefoxから戻れませんね。いろいろテーマ選べたりアドオンでは、EnjoyKorea や 2チャンネル 用のバーが使えたりしますからね。
 しかし、2.0にしてからページを開いてその中のリンクをクリックすると、そのページのトップ(一番上)に勝手に移動してたんですね。この症状は一回だけで、次からは普通にリンク先へジャンプします。でも、またその新画面では同様に最初の一回だけ、リンク先をクリックするとやはり上にスクロールしていました。
 今まで我慢していたんですが、やっぱりまどろっこしいので、「Mozilla-gumi Forum」を調べて見ますと こちらキャレットブラウズモードの設定を変えれば良いことが判明。早速そのチェックをはずしてみますと、すんなり直りました。「キャレットブラウズ」って私にはよく理解できませんけど、もし同様の症状の方はお試しください。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //