2月 192007
 

 三度NZ(ニュージーランド)の話題。NZは北島と南島に大きく分けられますが、北島はどことなく北海道に形が似ています。
 北島中央には大きな湖「タウポ湖」があります。面積616 km?だそうで、琵琶湖が670.33 km?だから琵琶湖を一回り狭いくらいの規模。タウポ湖の水が流れ出でる所は滝になっており、高さこそありませんが、膨大な水量が狭い岩場を流れいてるフカ滝(Huka Falls)は、圧巻です。
 タウポの町はリゾート化しており、私のボスも周囲に別荘を持っていましたなぁ。タウポバンジーも名所となっているはずです。
 ネットで発見したのですが、これ、最新のタウポバンジージャンプ?って、冗談がきつ過ぎますかっ。先日スカイダイビングでパラシュートが開かず落下。しかし運良く茂みに落ちたため、奇跡的に助かった映像を見つけました。

落下直前「バーイッ」の後、絶句。仲間が駆けつけ「(Are you)OK?」の問いに「No」って答えたけど一命を取り止めたんだよね。
 それではタウポ湖のすばらしい景色を上空から堪能してください。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //