10月 152004
 

2004-10-15.gif留萌市にもコミュニティーFM局がいよいよ誕生します。
今年の1月?3月までのイベント放送を済ませ、今度は本格的に放送が開始されます。株式会社エフエムもえるが発足。しかし、田舎のことですのでほとんどの番組は、地域市民が主体で(「FMC」エフエムもえるメンバーズクラブ)放送することになっています。本放送は10月24日からです。すでに予備免許がおりているため、試験放送は随時流れています。周波数は76.9Mhz。出力20W。可聴範囲は概ね小平町市街から留萌、増毛市街辺りまでです。  
 そこで、私も番組を持つことになりました。木曜日20時から30分間です。番組内容は、カテゴリーを「農業」に絞って、農業でがんばっている人をゲストに招いて、音楽をはさみながらいろいろお話を伺おうと思っています。多くの一般の人は地域の農業の実態を、あまり知らないのではと思うのです。そこで、がんばっている農業者や農業関係者を紹介しながら、地元の農業をたくさんの人に理解してもらおうなんて思っています。
 考えて見ますと、このプログも放送と共通するものがあります。その伝える媒体が、WEBでの文字か電波での音かの違いで、情報や思いを発信することに違いはありません。
 たぶん、私の番組では、ここに書いた事柄がそのまま放送のネタとなることと思います。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //