11月 182004
 

2004-11-18(2).jpg 「りんごの木の下で」今回のゲストは、留萌市で約10年ぶりに若手農業者グループ誕生!「五志道」の面々でした。このグループは農業分野で「創」「挑」「心」「地」「匠」の5つの精神を極めようと発足。メンバーも5名。稲作や野菜を栽培。
 放送へは、実は2週間前から見学に来ていて、今回はゲストでしたが、来週からはこの番組のスタッフとして、番組を作る事になりました。そこで、これまでの30分枠を拡大し1時間番組へ昇格。来週からFMもえるスケジュールの空いている金曜日夜8時から放送することになりました。
 今日の放送は、大人数の出演となり、本来ならばコーデネータ役の私が、指名をして進めるところですが、私もやや混乱し、しどろもどろになる場面がありました。今回のミキサーは中村さんにやってもらいました。音出しをぶっつけ本番にやったので、イメージ通りとは行かなかったかもしれません。
 さて、来週(11月26日)からフライデーナイトに引越し。番組の組み立てを練る苦しみがしばらく続きます。
->「りんごの木の下で」HPはこちら
今回の放送の一部をアップしました約7分聞けます。[MediaPlayer ] [RealPlayer]

  2 コメント

  1. 放送時間帯引っ越し&枠拡大おめでとうございます。
    今日も聞き逃したのですが、ストリーミングで聴きました。
    実は木曜日はいつも用事があり、生では聴けなかったのです。
    来週からは生で聴きますよ。がんばってください。
    今度は見学にも行きたいと思います。

  2. ストリーミングは音楽部分をカットしていますし、前後のジングルは後で入れましたし、ちょこっと編集しています。生放送は時間さえすぎれば良くても悪くても終わります。私の場合、毎回舌の回りが悪いので毎回反省ばかりしております。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //