2月 102005
 

 昨日のサッカー見ただけで「日本人でよかった」なんて思う人はいませんよねぇ。あれはこれから書くための布石なんです。1月22日に書きましたが、このHPを毎日チェクしています。
 さて、「韓流」がやたらブームで、ヨン様熊のぬいぐるみを早朝から求めているニュースを見ました。たくさんの方が韓国へヨン様を求めていっているようです。それはそれで、良いんです。しかし、全く予備知識無くこのブームに巻き込まれると「ちょっとどうかなぁ」と思うんですよ。こちらかは全く「友好」のつもりでいたとしても、相手は全然ちがっうからです。
 韓国との翻訳掲示板NAVERで、ごくごく一般の人のやり取りが行なわれています。相手を悪く言うのはお互い様です。日本側の表現も失礼なものもかなりあります。しかし、韓国側も「猿」とか「日帝」など罵っています。日本側もこれに対して対抗しています。対抗できるのはたくさんの知識があるから論戦できています。まぁ、あちこち見ていただければ解ると思います。
 私も最近まで、「日本は戦争で悪いことをしたんだ」と思っていました。「アジアの方に申し訳ない」とも感じていました。わずかに戦争体験したお爺さん世代の人から聞いていた話しでは、悲惨な事だったこと、飢えていた事です。中国韓国北朝鮮から事あるたびに「謝罪と賠償」「歴史教科書問題」「靖国参拝問題」と非難され続けられています。NAVERでもそれは毎日繰返されています。
 しかし、いろいろネットで調べてみると、言われるほど「そう悪くない」と考えるようになりました。少々前(今でも)でしたら、戦争をふり返る事自体「右寄り」で、「危険な思想」「戦争賛美」といわれて封印されていたでしょう。しかし、インターネットが出現し、教科書に載っていない事やマスコミでは取り上げられない「タブー」とされた部分も見ることが出来るようになり、また、ブログの普及で、各個人が考え方を発信するようになりました。
 私も発信します。「日本人は素敵だ」です。NAVERで韓国側へ反論する人はその事を踏まえた方が多いので、初めて見る人には「右寄り」と感じるかもしれませんけど。しかし、いろいろな文献などを用いて反撃している日本側の方が説得力があります。
 日本は戦争しましたが、思っているほどそんなに悪くありません。日本を好きになる事はいけないことなのでしょうか。もちろん再び悲惨な戦争を起こしてはいけないのです。
NAVER翻訳掲示板を踏まえてこちらをご覧ください。長いですけど。
コリアンジェノサイダー」「ルクスお姉さんの補修授業

  2 コメント

  1. まあ、何が悪いって北教祖でしょうな。最近の歴史教科書を見ると愕然とします。まるで中国の教科書のようです。僕らが小さい頃はここまでひどくなかったんですけどねえ。あそこはどうも左翼の温床のようです…
    最近ようやく南京大虐殺、嘘っぱちじゃんと声をあげていえるようになりましたが、まだまだ、筑紫さんや元ニュースステーションのあの方がのさばってる間は偏向報道が続くんでしょうな。はあ。

  2. そうなんです。この教育のひどさなどは、・・・・・・私はまだ読んでいないのですが、こちら
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766782917/qid=1108030248/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-6847691-3523551
    「日本の敵は日本人」の著者をインタビューしたこちらもぞうぞ「チャンネル桜」
    http://www.ch-sakura.jp/publish.php
    たわしの言いたい事を言ってくれています。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //