2月 112005
 

 今日は建国記念日なのにトルコの話で申し訳ありませんが、日本人って良いじゃん話を一つ。テレビでも紹介されたし、あの出来事は私もなんとなく覚えています。1985年3月イランイラク戦争。
 「日本人って」と語るとき戦争と言う出来事は避けて通れません。日露戦争。歴史が苦手な私は言葉は知っていても、そんな昔の事だし、戦争はイヤだし、全く興味はありませんでした。しかし、歴史は歴史として捏造するわけにいきませんから、事実として受け入れるしかありません。これを踏まえて・・・こちらのFLASHをみてください
わたしね、涙もろくなったのかなあ。「恩を仇で返す」?「援助しても何も言わずにいる国」がある一方で96年振りの恩返しとは泣かせますねぇ。
 この事を知っている人も今一度、心に留めて感謝の気持ちで、しっかり記憶に留めておいてほしいと思います。「アンビリーバボー2003/8/23放送はこちら

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //