2月 132005
 

 え?、果樹園のブログなのに性質の違う内容で申し訳ありませんねぇ。果樹園の様子などを本来は書くべきですが、それはそれで書込みしていきますので、今しばらくお付き合いを。
 今日はポーランドなんですぅ。これ、テレビでも放送されましたが、それがどの番組だか覚えてないんです。ご存知の方、教えて頂きたいと思います。この放送でも紹介されていましたが、95年10月孤児だった方を現地大使館に招いた時のおばあさんが、「私は生きている間にもう一度日本に行くことが生涯の夢でした。そして日本の方々に直接お礼を言いたかった。しかしもうそれは叶えられません。しかし、大使から公邸にお招きいただいたと聞いたとき這ってでも、伺いたいと思いました。何故って、ここは小さな日本の領土だって聞きましたもの。今日、日本の方に長年の感謝の気持ちをお伝えできれば、もう思い残すことはありません。」
 この出来事を書いた本があるようですが、FLASHを見つけましたのでリンクします。新・旧作あります。
 日本人って、情け深い民族なんですね。日本人で良かったです。
大和心とポーランド魂(新作)」「大和心とポーランド魂(旧作)」

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //