4月 272005
 

 今日は、ワイ化栽培りんごの改植のため、古い品種の木を倒木し抜根しました。りんごの品種はたくさんありますが、「有望」と思われるものは少ないのですが、まぁ、今回は一応「紅将軍」と「昂林」をこの場所に植える事とし、作業をしました。
 まず、古い木を抜かなければなりませんが、ワイ台の場合は木が大きくありませんので、写真のミニミニパワーショベルが役立ちます。
 以前にも書きましたが、将来、このような機械は果樹園の必需品となるのではないかと思われるくらい、使い勝手が良いです。便利です。

  2 コメント

  1. 良いですね、この機械。私も欲しいです。新車で買ったんですか?

  2. 新車で買いました。この手の機械で中古は、値段が高めですし、安いものですと廃車寸前のようなものしかなく、極端ですので、思い切って新しい方が良いです。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //