3月 302006
 

壮瞥や長沼では雪がほとんど無くなっているようですが、増毛ではまだ50?70センチほど積雪があります。当然まだ剪定中です。で、当然にして靴は冬用長靴装着。毎年のように新しくしていますが、今季履いている靴は、1月に旭川の大型店で買いました。陳列は安物を中心に色々種類がありましたが、比較的高額な品を選びました。
 しかし、数日前からなんか中に汗が濡れるようになってきたんですね。靴底は分厚いので穴が空くわけもなく、接着部分が剥がれてきたのかなと思っていました。昨日道脇の雪山から滑り降りる時、ちょっとつまずいて転んだんですよ。で、長靴を見たらスネ辺りが5センチほど裂けているではないですか。
 長靴は歩く際にシワになる部分があって、その部分にヒビが寄っていたんですわ。これね、材質の劣化によるものですよ。この長靴には有名タイヤメーカーの名が付いています。メイドイン中国。
 3ヶ月でヒビが入るなんてね、おそらく数年前の在庫品を買わされたにちがいありません!もぅ!チックショー!

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //