6月 072006
 

 本日昼直前よりリンゴ、梨、サクランボへ農薬散布をしました。昨日は雨が50%となっていて、散布する気になりませんでしたが、結局は夕方まで暑寒別岳が見える晴れとなり、昨日すれば良かったのにとやや後悔。でも、今日も良い天気。風も弱く散布日和?しかし、SSは早朝より引っ張りだこで、結局私の使用できるようになったのは11時頃でした。
 午前中2タンク、午後から10タンクほどかけまして、もう疲れましたぁ。サクランボが終わったのが午後7時半前頃。SSを洗っていたらポツポツと雨。まぁ、舗装を濡らす程度で収まったので、まずは安堵。がんばって掛けたのがフイに成るところでした。
 さて、写真は散布中、運転しながら振り向いて撮った写真です。他の方は真似しないように!脇見作業は事故の原因となります。

  4 コメント

  1. 本日6月8日午後から防除をしましたが・・・
    降水確率10%のわりには結構な雨でして・・・
    2タンクかけたところで強制終了でした。
    もう少し、天気予報の精度があがってくれないと
    困りますよねー。それとも、私の日ごろの行いが
    悪いからでしょうか?
    最近、天気予報をあまり信用していない
    kabukenからでした。 

  2. 天気予報は自力本願でやりましょう。
    私はネットでまず情報収集
    tenki.jp
    http://www.tenki.jp/yoh/y1300.html
    で天気図やレーダーを確認し、予報は他サイトも見る
    http://www.wline.co.jp/
    で各地の天気や各アメダス状況など
    複数の天気予報を見て総合判断しましょう!

    それでも尚当たらない私天気予報ですけどね。

  3. ネットでは、Yahoo天気やtenki.jpその他に
    気象庁の雨雲レーダー。携帯ではお金を払って
    ウェザーニュースで判断をしていますが・・・
    なかなか、私天気予報は当たらないですね。

    早く、天の神様の機嫌が良くなりますように!!
    暑寒沢の果樹園みんなでお祈りしましょう。

  4.  今日9日も天候が不安定でしたねぇ。つゆが切れた午前中に私も一タンク掛けましたが、その後にポツポツ来ましたねぇ。流れるほどではなかったのがさ幸いでした。
     天気予報も最期は「数珠握って空拝む」が一番かも。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //