10月 092006
 

 いつも当ブログで批判ばかりしている北海道新聞ですが、今日の読者の声欄でりんごの話が載っていましたので、覚書としてアップしておきます。
 この記事で、お盆過ぎに出る早生りんごですが、たぶん「アーリスト」でないかと思います。この品種は当果樹園には何十年も前からなくなりましたし、増毛中をさがしても絶滅したのではないかと思います。
 りんごの品種は近代急速に入れ替わり、今後も新しい品種が登場しそうで、昔懐かしいりんごがどんどん無くなりつつあります。もちろん、根強い人気の品種例えば「旭」などは残るでしようが、「印度りんご」に代表されるようなマイナー品種は淘汰される運命です。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //