2月 152007
 

 現在急ピッチ?で確定申告に備えての農業簿記入力をしています。
 ソフトはソリマチ農業簿記バージョン7です。去年までV6でしたが、バーションアップしたとのことでしたので、私も新しくしてみました。V6は、2年の命でしたか
 V6では次々と細かな更新をしていて、ソリマチのHPを度々チェックしていました。
 V7は、そんな事はしなくても、メニュー内に更新などのニュースがリンクされていますし、アップデートも簡単にできるようになりました。初期画面が一新されて新鮮に見えますが、帳簿画面などはほとんどと言うか全く変化なく、バージョンアップした実感が沸きません。ただし、プルダウンやカーソル移動とか表示する際の再計算みたいなのは、格段に早くなった気がします。
 それにしても毎回思うんですが、この時期に集中して入力しようとするのが間違っていて、簿記の入力なんて普段からコツコツとやっておけばこんなに苦労する事もないのになぁと、何時も反省しながら、作業しています。で、すぐに疲れてネットをすぐに憂国系ブログを巡回して、細かい字を読むのでまた疲れるって繰り返しの毎日を送っています。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //