3月 232007
 

 今日は昼前より雪が降り、一時やんだものの午後から暖かい雪が降ってきました。結晶がいくつも絡み合って綿の固まりのようなボタ雪が一時激しく降りました。服に付くとすぐに融けちゃいまして衣服が濡れましたので、待避。
 天候が悪いと言うことで、ジャー今年の農薬防除歴を作ろうと、午後3時前より第一防除組合の農薬会議を急遽やりました。
 ポジティブリストの関係で、やむなくドリフトして他の樹種にかかっても問題ないような薬剤の選別とか、値段とか薬効とかもう、複雑すぎで私の頭ではついて行けません。「イエスクリーン」では大まかな防除歴が示されていますので、概ね準じたものとなりました。
 午前中、高校野球の開会式の様子をラジオを聴きながら剪定していました。実に堂々と司会や選手宣誓など進められていました。国歌の独唱もすばらしかったですね。
 ただですよ、私だけかも知れませんけどね、国歌独唱の方を司会が紹介し、場内が拍手で包まれたその瞬間、ほんの一瞬ですがNHKラジオの音声が無音となったんですよ。
 放送には全く影響なく国歌は無事に歌われましたが、この瞬間の無音は、私は人為的に行われたと思っています。NHKはこんな事もありましたので、おそらくなぁと勘ぐってしまいますよ。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //