3月 242007
 

 こちら「Birth of Blues」で見つけたんですが北海道経済の記事に「農業体験実習生 怒りの“告白”」が載ったんですね。
 この記事を読むと、これが事実だとすればほんとにとんでもないセクハラ事件でして、地元のみならず北海道のイメージや、それに他の農家実習生募集にとっても重大事件だと思いますよ。さっそく2チャンネルでは、当該町を美深と決めつけ、非難書き込みが相次いでおります。こちら1
 私も農業委員ですので、この件は他人事にはできませんね。増毛町ではまだ農業実習生は受け入れていませんが、小平町では実績をあげています。
 農業実習生の受入は、正直言って地元の独身農業者と意気投合してゴールインされればとの思惑はあります。しかし、この件が事実だとすれば、これは明らかにセクハラであって、イヤそれ以上の人権問題にも関わることでしょう。
 記事には一方の話ししか載っていないし、町村名は伏せされているため公正な判断は出来ませんが、一部の不祥事で全て(北海道)を同一視されて評判を落とすことを危惧します。

26日追記:「北海道経済」の元記事は何故かネットから消えています。反響の大きさに驚いたのでしょうか。しかし、キャッシュで見ること出来ます。こちら参照。2ちゃんねるでは次々とスレットが立ち上げられ、現時点では★22。これも満了したのでまだ続くでしょう。2ちゃんねるの書き込みの多くは、加害者への非難に留まらず、北海道全体、日本農業や田舎人への誹謗中傷が数多く見られ、がく然となりました。

  2 コメント

  1. ひどい話だね。農家のイメージが、著しく悪く思われる記事だね。事実で無いことを思いたいですね。

  2. 今日のHBCラジオ午後4時からの番組のゲスト
    が、マスコミに対してのコメントとして「日本人は一番騙しやすい」と申しておりました。もっともだと感じました。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //