4月 112007
 

 「障害者」の「害」の字は社会に害となると受け取られるから使わないようにして「障がい者」って書くことにするとあちこちで現れました。じゃー「障」の字だってほぼ同意だもの「しょうがい者」って、書けばいいべやっ。
多摩市のではわざわざ「障がい者」表記にします宣言しています。こちら
 障がい者に不快感を与えないようにします。by障害福祉課
って、なんじゃこりゃー。「障がい福祉課」にすれよなっ。まさに言葉狩り文字狩りだ。
 「子ども」表記にも共通する思考回路は、左翼思考の方に多く見られますなぁ。
 漢字には罪はないし、難しい字でもないのだから、日本人ならばちゃんと漢字で書いて、その行政なり大人なりの責任を果たすべきだと思います。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //