4月 122007
 

 今日の天気は朝、雪が降り数センチの積雪となりましたが、すぐに融けて天気も雲が全くないくらいの晴天となりました。今日のようなすがすがしい青空は久しぶり。飛行機雲も奇麗に見えました。
 今日目視した飛行機は5機。もしかしたら6機です。時刻は下記とおり
11:43、11:46 (11:50)、13:29、13:53、14:25
でした。昼食中は不明です。
ただし、午前中の飛行機雲は、まず機体が小さくて高度(見えている角度)からして、ひょっとすると旅客機ではなくて自衛隊戦闘機なのかも知れません。午前中の飛行機エンジン音も、爆音に近かったのです。
で、午後からの飛行機は13:53は飛行機雲の筋から明らかに4発ジェット。つまりジャンボです。他は双発機でした。
では、どこへ行く飛行機なのか推理してみました。
方角からいって日本とアメリカ東部行きの飛行機ではないかと思い、調べてみました。成田発着ダイヤ
すると、今日は
12:00(定刻12:00)ニューヨーク、12:13(定刻12:00)シカゴ
がありました。おそらく、増毛で見られる飛行機はアメリカ東部行きニューヨークかシカゴ行きの飛行機ではないかと思われます。但し、今日の14:25目撃の飛行機は不明です。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //