9月 252007
 

 これまで経過を書いていませんでしたが昨日、建設していた堆肥舎が完成しました。2007-09-25(3).jpg 間口6間×10間。農地転用許可をあらかじめ取得し、8月27日より着工。
 これまで堆肥は野積みでしたが、やはりそれでは雨水の地下浸透など心配されるわけでして、これでは遺憾。堆肥板でも良いのですけど、堆肥の山が冬を越すとなると融雪時に汚水が流れ出す恐れもあるので、屋根もかけることにしました。2007-09-25(1).jpg
 壁はL型に配置し、高さは2.4メートルに設定しました。またタイヤショベルで押っつけてもコンクリートがびくともしないように壁は厚めの18センチ。
 増毛は多雪地帯ですので、鉄骨もそれなのり強度が必要ならしい。2007-09-25(2).jpg
9月24日、ついに全ての工程を終了し、堆肥舎が完成。まっ、完成前、屋根がかかる前から堆肥を運び入れておりまして、現在もなお搬入中なのでした。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //