10月 122007
 

 今日は午後から急速に気温が下がりました。増毛アメダスデータでは16時で8.4度となっていました。小雨もかさなり、鼻水がたらりと出るくらいの低気温となってたんですよ。2007-10-12.jpg
 雨は降ったものの、夕方5時頃には雲が取れたんですね。そしたら、暑寒別岳が冠雪しているではありませんかぁ。留萌測候所のみなさん、観測しましたかぁ?写真は17:01に撮りましたよー。
 ちなみに去年の初冠雪は10月13日
2006年は10月25日
2004年は10月23日、いずれも私が観測した結果ですけど、今年はここ数年では一番早くなっています。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //