1月 262008
 

 MT4になってブログに画像をアップしてサムネイル表示をすると、勝手に画像に縁が入ったり、画像と文字の間隔が20ピクセルにセットされるんです。2008-01-26.jpg
 私の場合、画像と文字との間隔はせいぜい5ピクセルもあればよいし、縁線のborderもゼロでよい。これまで手動でタグを書いていたんですけど、面倒になりました。
 MT4になってから、Google等で検索してもこの手のカスタマイズはあまり出てきませんが、やっとみつけました。/mt/lib/MT/Asset/Image.pm のファイルの273行目あたりのmarginの価を変更し、さらにborder=”0″を追加してみましたら、うまくいきました。
 これでいちいタグを直さずにすっきり書くことができます。

  2 Responses to “画像の回り込み”

  1. はじめまして いつも楽しく拝見させていただいております

    北海道の雄大さ、

    果樹園の苦労、楽しさ懐かしく拝見致しております

    こちら宮城の寒さに比べたら比にならない寒さご苦労様です

    今時期は枝の選定作業が始まる頃でしょうか?

    体調に気おつけてください

    これから長いお付き合いをお願い申し上げます

  2. ヒグマのプーさんコメントありがとうございます。
    増毛の果樹園では、剪定作業が始まっています。果樹園は、本州よりも面積ありますが、天候悪いときはマイペースで剪定をやっています。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)