7月 132005
 

 7/9書きました部品の事ですが、どうなるのか連絡はまだ来ておりません。メーカー直々に私のようなユーザーへ対応するのには感心しましたが、その後の連絡が無いところをみると、部品が送られてくるのは一ヶ月後と言う事なのでしょう。
 さて、壮瞥では雨が多いようですが(フジモリ果樹園参照)、増毛はこの前の降水量はたぶん10ミリ程度です。石の多い場所に植えられている果樹は、葉っぱが丸まって来ました。また、雨よけハウス内は、そのわずかの雨も当たっていないことから、なおさらガオッててますので、灌水を続行しています。
 以前から使っていた、約30年前(不正確です)の機械です。3インチですが、これを1.5インチ2系統に分けて、スプリンクラーを回しています。
 このエンジンは、水冷ディーゼル。しかし、古い型のためラジエターはなく、蒸発式です。ですから、常に水をエンジンへ補給しなければなりません。全部の冷却水が蒸発すれば、エンジンは焼き切れてしまいます。幸いにして、灌水しているわけですから、排水部に小さなバルブを付けて管で新鮮な水を注いでいます。また、エンジンは古いので、始動の時のクランクを回すのには力が必要で、ベルトを張りすぎるとさらに重たくて疲れてしまいます。
 どうか、QPポンプさんにがっばって頂き、一刻も早い修理部品を送っていただくように願っています。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //