大晦日。一年を締め括るこの日に、全く相応しくない話題ですけど、携帯電話更新しますた。
思えばこのP502iは、購入2000年5月だったと思います。私にとって2台目のこの携帯は、メールやiモードも出来るし不便は感じていませんでした。最近は、この携帯を操作するのを人に見られると、「ずいぶん古いなぁ」といろんな方々から言われ続けられてきました。まぁ、私としてはそんなのは気にしていませんでしたが、この携帯を使い続けて早6,7年。さすがにバッテリーが持たなくなりました。一通話ごとに電池目盛りが下がり暖まると戻るものの、長通話や頻繁なる使用に耐えられなくなりました。
また、今回選挙がらみで携帯の使用頻度が上がるのは必至で、この際思い切って新機種に更新した次第です。P903iは、903シリーズの中では安いですが、閉めた時の小窓や、ボタン一発で片手でオープンするヒンジなど、利便性重視でこの機種にしました。
使い方はまだまだ理解していませんが、私としてはそんなに使いこなすまでは至らないだろうと感じていますが、超久しぶりの更新なのでハイエンドクラスの携帯にした次第です。
さて、今日は「年越し」にもかかわらず、FMもえるで年越し特別番組編成で生放送を夜通しやるとのことで、我ら「FM緑の風通信」も協力。夜7時から8時まで生放送して参りました。こちら参照
各自ネタ一つずつ考えろと、私が持ち込んだのは「蛍の光」の話題。他のメンバーが小気味よい進行であったのですが、私のところでずいぶんとしんみりしてしまい、それまで盛り上がっていた雰囲気を壊しちゃいました。
NZでの年越しカウントダウンで目にした、みんなで手を繋いで「Auld Lang Syne(蛍の光)」を合唱し、歌い終わって「Happy New Year」とお互い抱き合って新年を祝うあの雰囲気を本当は伝えたかったのです。しかし、放送では「パチンコ屋の早めの店じまい」のような雰囲気になっちゃって申し訳なかったです。
でもね、こんなBGMやエンディングだったら明るくなったのにね。
サンプル1
帰ってから調べると「Auld Lang Syne」のいろいろバージョンがありましたぁ。こちらスーパーマリオバージョンみたいなものもありますぅ。酔っぱらいの今のオイラのバージョンはNO6がぴったりだ。
まっ、今年をシメるには、相変わらずの薄っぺらい長い文章となってしまった今回のエントリでありますが、これまで使用してきた古い携帯と、全く進展なく過ごしてしまった本年に贈るのはこちらの「蛍の光」。
それでは、皆様良いお年を。
12月 312006