1月 092006
 

 テレビはたとえスカパー!と言えど、プログラムがあって時間になったら放送します。みたい番組はあらかじめチェクしておかなければなりません。映画は、途中から見てもあまりおもしろくありません。しかし、インターネットのストリーミング放送なら、好きな時間にしかも始めから見られます。
 「有線」がやっていたんですね。これ。完全無料放送GYAOチャンネルがたくさんあって、スカパー!110も顔負け。ブロードバンドならば大画面でもOK。まぁ、ハイビジョンには到底及びませんが、そこそこ見られる解像度だし、まぁまぁ快適に動きます。
 無料なので、最初と15分おきにCMが強制的に入りますが、これは企業である以上は致し方ありません。欲を言えば、DVDのようにチャプター選択が出来ると途中からでもスムーズにみられるのにと少々残念。
 このようなインターネット番組はさらにさらに増えるでしょうねぇ。かくなるうえは、さらなる高速通信インフラの整備が急がれますなぁ。光通信を早く田舎へも供用してほしいところです。しかも安くね。そうなれば、テレビで地上波デジタルが進められていますが、もしかしたら必要無いかも。ネットから見る方が便利だもんねぇ。
 映画見ながら、簿記入力してみましたが、さっぱり能率上がらないです。・・・あたりまえだけど・・・あっ、FireFoxでは見られないので、IE切り替えましょうね。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //