1月 162006
 

 kajuen.netには掲示板があります。しかし、ブログを導入してから書き込みは皆無で、存在意味の無いものになっています。しかし、まぁ、通称「掲示板荒らし」といいますかアダルトなサイト勧誘書き込みが週に何度かありました。この掲示板は、何らかの書き込みがあれば、私のメールへ書き込み通知が来ますし、携帯にも転送されますので、書き込みがあれば直ちに私にはわかるのです。そこで、PC前にいれば直ちに削除してきました。
 しかし、今日になって英語による書き込みが雪崩のように押し寄せてきました。今日これまで20件。ここまでくるロボットによる自動書き込みでしょうねぇ。もう、いちいちの手作業による削除は、面倒になってしまいました。これはもう、スパムというより「掲示板テロ」ですよ。迷惑です。禁止IP登録が出来たのかどうか不明ですが、もう参りましたっ。
 いっそ、もう「kajuen.net掲示板」は掲示板そのものを削除しようと思います。

  2 コメント

  1. お久しぶりです!
    いや?、まさに掲示板テロですよね
    うちのホムペの掲示板にも毎日来てますよ!
    もう嫌になっちゃいます。

  2. 山中さん、コメントありがとうございます。
    掲示板テロは、17日には21件の迷惑書き込みがありました。文中は何十というリンクが伴って、あれじゃー逆効果ですよ。今日になって[kajuen.net掲示板]は完全閉鎖しました。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //