4月 122016
 

wp2016-04-12-01地下鉄London Bridge駅からホテル近くの駅に戻る途中にWaterloo駅があった。アバの曲にあったなぁと鼻歌が出てきた。アバの曲のwaterlooは、ベルギーのワーテルローの事でココのwaterlooでないみたいですけどサっ。

地下鉄を乗り継いで、私が最後に泊まるホテルに一番近い繁華街のクィーンズウエイ(Queensway)に来た。もう暗い。
wp2016-04-12-02

wp2016-04-12-03まだ日本へのお土産は全く買っていない。お店はまだほとんど開店している。お土産屋さんもたくさんあった。しかし、どこのお土産屋も、売っている物はキーホルダーとかTシャツとか同じものばかり。シャレたネクタイとかハンカチとか無いかな?と探しても無理みたい。しかも、お店の店員はいわゆる白人ではなくトルコ系らしき人々ばかりであった。トルコ人街なんだべかあ?

夜になってあちこちのショーウインドーも閉店が多くなってきた。疲れたので、引っ込んだ所のバーで一人反省会だ。ここのバーは白人のイギリス人であった。
wp2016-04-12-04
飲みながら思い出した。そう言えば、まだイギリスのソウルフードであるフッシュ&チップスを食べてない。これはイギリスに失礼だろ!

wp2016-04-12-05早々ビールを飲みほして、通りを探すとすぐ近くにメニューにFish&chipsのあるお店があった。ここもトルコ系らしき店主だ。テイクアウト?と聞くので、それではホテルに持ち帰ろう。お土産は空港で買うことにしてホテルに戻る。ホテルのレストランから、コップ一杯のシードルも買って、部屋に帰って来た。

wp2016-04-12-06
付属のケチャップをドバドバかけてっと・・・・・イモは揚げたてだしうまい。・・・・・店主お勧め白身魚のフライは、ツルンと皮がむけてはっきり言って、シードルがあって良かったあ。結局すこし残したあ。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)