10月 172007
 

 増毛町果樹協会青年部が企画しておりました洋梨、マルゲリットマリーラのジャンボ梨コンテストの結果が出ました。2007-10-17.jpg 10月17日付け留萌新聞の記事にもなりました。
 コンテストは、まず生産者段階で梨の大きさを競うのと、消費者へ向けてはその重さを当てていただく2部門となっています。優勝は、松山さん出品の897グラムでした。昨日、貯蔵している上位3個の写真を撮らせていただきました。2007-10-17(2).jpg
 マルゲリットマリーラは、私の中の通称は「マリラ」なのですけど、「マリゲ」と申す方もおります。「鼻曲がり」と言う人もいるかも。優勝したジャンボ梨は23日より開かれる「ホクレン大収穫祭」の増毛果物売り場に展示される予定です。
 重さ当ての方は、ぴったりの人はいなかったものの、2g差の予想をしたか方がニアピン賞を獲得しました。
 詳しくは増毛町果樹協会青年部ブログをどうぞ。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //