10月 102006
 

 先日の強風一過に伴う新聞記事が本日の道新留萌版に載りました。
 昨日北海道新聞留萌支局長さんがわざわざ来園され、落果の状態などをお話ししましたところ、早速今日の紙面に私の名前でしかもカラー写真付きで載っております。支局長様、取材ご苦労様でした。
 数日前にNHKで、家の本家であります仙北登果樹園のりんご狩りのニュースが取り上げられており、お客さんが楽しそうにりんごを袋に詰めておりました。また、数週間前にも秋香園がプルーン収穫のニュースが放映されましたぁ。
 いつも道新には批判的な私ですが、地方版にはかなり期待と高い評価をさせていただいている私ですので、今度は明るいニュースで取り上げて頂きたいなぁと内心思っております。

  2 コメント

  1. こんんばんは
    仁木でも北風の当たらなかったところはまったく落ちていない園地もあるようで、WEBで自分のうちの状況とかあげると意図しないネガティブキャンペーンになってしまいそうで怖いです。でも、気を使いすぎると何も書けなくなってしまうので・・・正直なところを書くしかないですよね

  2. ブログネタを書く場合もそうなのですが、例えば写真など一番センセーショナルな場面を使いたくなるのは、マスコミに限らないと思いますよね。噂も極端な方が面白いですから。
     ただ、落果のニュースは一昨年の台風時、あまりにも落果が取り上げられ過ぎて、落果しなかったリンゴがかえって売れ残った事がありましたよね。今から考えるとあの時は、強風で落果するのは当たり前ですから、逆に風に耐え抜いた果実達にスポットを当てると、消費者さんのニュアンスはかなりポジティブになったと思います。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //