12月 162008
 

 昨日は前回紹介した本奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録について書かれたブログをたくさん見ました。中には本の内容をほとんど暴露しているブログがあって、そこまで書かなくても良いのにと思ったり、本の文面をたくさん引用していたりするブログもありました。読破している人ならば、そのようなブログを見て共感する部分もありますが、まだ読んでいない人にとっては推理小説で犯人を教えているようなモンで、大変な違和感を持ちました。
 しかし、数々の読後感は、いずれも高評価です。amazonのレビューも星が多いです。無農薬栽培の可否はともかく、果樹関係者以外でも是非読んでいただきたいお薦め本であります。2008-12-16.jpg
 さて、このブログ機能「MovableType」のバージョンを4.21から4.23へとアップしました。見ている分には、全く変わらないのですけれど、セキュリティーの部分で脆弱性の改善が上がったようです。
 でも私のブログの未だ解決していない不都合
1.古いエントリの本文表示が出ない。(月別アーカイブでは表示されるのに、2007年8月19日以前の個別アーカイブがでない)
2.RSDが出ない。ATOMは正常ながらRSSの1.0、2.0が出なくてRSSバーなど連動している人にはご迷惑をおかけしている。
3.アーカイブ表示時でサイドバーにでるカテゴリが重複表示されるカテゴリがある
 などは、解決されていません。私にはどうしたら解決されるのか全く判らないので、解決法をご存知の方は、ご伝授下されば非常に助かります。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

// // //